人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月休みも あと2日!

お正月休みもあと2日になりました!
元旦から3日まで夫が休みだったので
遊んだり〜遊んだり〜挨拶回りに行ったり
初詣に行った先で卵焼き食べたり<恒例行事♪

      こちらの写真は、毎年買っている熊手に着いている
      鯛と同じ形だ!と夫婦でびっくりしてパチリ↓(*^ー^*)
お正月休みも あと2日!_f0090046_1552889.jpg

氏家のたいやきを食べに行ったりしました♪
天然物で(一度に2枚しか焼けない型で焼くので)
めっちゃ暖かくておいしかった〜。
イチゴは夫がストロベリーファームで買って来てくれたものです♪
甘くて大きかった〜


月曜日からは仕事になるので、、、
と思うだけで左手親指が痛くなるような(^^ゞ。。
いや、それは昨日揉みすぎたからかしら。


今日はミシンに向かいましたが
なんか寒気がしたので居間に降りて来て
お昼を食べた後でコタツで編み物です。


先日、初めてディズニーシーに行ってきました!
寒かった。。。。

クリスマスのディズニーランドは辞めようと
昔思ったんだけど、、って言うのを
シーでしみじみ思いました(^^ゞ。
寒すぎ〜。

そして体力なさ過ぎ〜

春にまた行くと夫が言っているので<驚!
体力作りします。。

んで、シーでダッフィーを買ってもらいまして!

その昔、ディズニーランドに行った時に、
夫が会社の女の子にぬいぐるみを買って帰りまして、
買って来てと頼まれてた物で後で代金貰ったらしいですが(?)
私も欲しかったぬいぐるみだったんだけど
「(私は)買ってもらえなかった〜」と時折言う
ネタになってまして(*^ー^*)。
(買ってとは言わなかったんだけどさ)

その時の口止め料に(*^ー^*)とダッフィー買ってくれました!

お店の方に「抱いて歩きますか?」って言われたけど
辞めておいたんだけど。。。

抱いて歩いている人多いわ〜皆綺麗に着せてるわ〜

っていうか、ダッフィー代より着せ替え服のが
高いってなんで〜<驚x2

仕方ないから作るわ〜と思ってて
夕方にはシェリーメイも買ってもらって!
充分な口止め料を受け取りました♪<ははは(*^ー^*)



お友達に「インスタグラム始めなよ〜」って
言われてたんですが、愛フォンにするつもりが無かったので
先延ばしだったんですけど、
アンドロイド用のアプリを発見して「!!」とおもって
初めて見ました♪
楽しい〜んだけど、手軽すぎてブログ忘れそう。。
駄目だよね。

そこでダッフィー検索したら、あみぐるみで
作っておられる方が居て!
可愛い〜〜可愛い〜
と思ってお洋服の型紙も含めて検索してたら



アトリエで発見してしまいました♪
今編んでいるのはこれです♪

他にやりたい事も沢山有るの〜
パッチワークもしたいし、スヌードも途中だし
いつかはシェリーメイに着物も縫いたい。
お正月休みも あと2日!_f0090046_15585995.jpg



時間を旨く使える様になりたいです♪

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
by dale-akutagawa | 2014-01-04 15:59 | あみあみ系 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro