人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てまり。

大好きな、讃岐てまり。

香りてまりも持っていますが
作りたくなったので、たんばらラベンダーパークで
購入した、「ラベンダーまくら」の中の
ポプリを使って土台作り。


作り方は「讃岐てまり」のホームページの
動画を参考にしましたが、
籾殻は無いので

ダイソーで買った神の花の薄い紙を使って
ポプリを。
てまり。_f0090046_20225525.jpg

同じくダイソーで買った不織布パッキン材を丸めておいて
てまり。_f0090046_20235212.jpg

そのうえにもポプリをパラパラパラ。
多かったかも知れない(^^ゞ。
てまり。_f0090046_20261663.jpg





ぎゅっと丸めて
てまり。_f0090046_20264939.jpg


丸くなるか不安だったので綿で卷いて
てまり。_f0090046_20271661.jpg

先日落札した50番手のスパン糸でぐるぐるぐる。

てまり。_f0090046_20275615.jpg

途中 揉んで丸めつつ
てまり。_f0090046_20282044.jpg

土台が出来ました。
まだ歪んでる?
先を急いだので途中揉むのを忘れてまして(^^ゞ。



このあと別の糸を巻いて完成しました。
by dale-akutagawa | 2014-08-06 20:19 | 手鞠を作る | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro