人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルティングなぅ。

キルティングなぅ。_f0090046_9471129.jpg

お腹すいた…。



※数時間後。

所用があったので出かけたついでに
実家に寄ってきました。
弟の飼い猫がヨロヨロで。。。
私の事が嫌いで顔を見ると逃げてたのに
逃げずに寝てた。。。
もう20歳超えてるから無理無いか。


雑談してて
「ミシンが壊れちゃって」と母。
母のは私が使っていた初代ブラザーだったので

新しいのを買うかと提案したけど
何年も使う訳じゃないし〜と。。。
その何年かでも新しいのを使ったらどう?と言ったけど
最近は手縫いでパッチワークしているのでと
尻込み。


ではミシンを見せてみそと。

廊下に有ると言うので廊下に面した物置を開けてたら
「廊下と言ったらこっちでしょ。」と指差す方は
「そこは縁側じゃね?」(^^ゞみたいな。。。

久しぶりの初代ブラザーは小物入れを外すだけで
四苦八苦でした。。。使ってたはずなのに
忘れるのね(^^ゞ。


「埃が酷いからボビンの入る所を掃除したんだけど」
と言うので一応外して、もう一度ほこりを払い、
糸を通し直して。。。。



お母様。。。



下糸を卷く時の棒がセットされたままだわ。。

この為に縫えなかったのね〜。


ついでなので糸調子も合わせて試し縫いして
帰宅しました♪


今、自宅に戻って。。。。


手がかゆい!めっちゃかゆい。。。

私、猫アレルギーなのねん。。
実家に長居出来ないのでした。。。

とりあえずミシンは使える様になったから
買わなくていいかなぁ。


あ、そうそう、久しぶりに見たミシンは
自動糸通しが破壊されていました(^^ゞ。。。。。
by dale-akutagawa | 2014-08-13 09:47 | CandyCrush86 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro