人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カギ針でメビウスでスヌード

寒いですね〜。

どこかの会社では節電のため風邪を引かない様に
マフラーを付けて業務していい事になったそうです。


許可いるんだ(^^ゞ。

今日は寒すぎて、ネックウオーマー付けたまま仕事してました。。
ははは。
首が暖かいだけで背筋も伸びますもんね。
個人的に首が冷えるとお腹を壊したり
風邪を引くので要注意部位なのでした。

寒さで首をすくめていると肩も凝るしね。


寒くて忙しくてミシンに向かえない今日この頃。
縫いたい物も浮かびません。


なので、こたつに入りながら出来る物を。

棒針(輪針)でスヌードは編んだので、
今度はかぎ針で編んでみようと思いました。

メビウス編みにしたくて、作り目のやり方を検索したけど、
見つからない。。。

以前輪針でメビウス編みする時にやり方を検索した時に
見つけたような気がしてたのになぁ。

確か鎖編みの裏目を取って編んで行くんじゃなかったかなと
思いながら編んで行ったら出来ました。

デザインはこの間編み上げた
「エンジェルガーデン」(でしたっけ?)
のドイリーの外側のお花部分を使ってみようと思います。

はてさて、上手く行くかなぁ。
っていうか出来上がり20センチ幅位を考えてたんだけど
もっと太くなりそうです。。
毛糸足りるかしら。(2玉しか買ってないんだけど。。)

カギ針でメビウスでスヌード_f0090046_20504965.jpg

Commented by hiroko_wada at 2014-12-20 21:45
ああ、いいグリーンですのぅ(〃ω〃)
昔は毛糸玉見るだけでウキウキしてましたが、年なのかこの編み目の図を見ると気力が失せるように;;;
出来上がりの綺麗に揃った凝った編み目、ステキです。
Commented by dale-akutagawa at 2014-12-21 10:07
ありがとうございます
色は好きなんですけど、レース編みだから暖かくも無く、
大きいのでフィット感もなく、
微妙な仕上がりになりました〜
今期は編み物に失敗続きです・・・
by dale-akutagawa | 2014-12-16 20:50 | あみあみ系 | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro