人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の着物で

先日つくったバッグを持って実家へ

話の流れからバッグ作ってと言われ
「これなんかどう?」と母が指し示したのが

確か、母の成人式の着物の生地。

どうせならそうしましょうと縫いました。

母の着物で_f0090046_1738385.jpg

  ※紐は伸びます。

印付けをきっちりしましたし、
接着芯を貼る前の処理もしたので
綺麗に出来上がりました♪

早速実家に届けたのですが

「勿体無いから使えない。
 お出かけの時に使おう♪」ですって。

母よ、それは嬉しい言葉だが、
杖を使うからショルダーが良いと言ったのだから
使って。
ただし、晴れの日に。
じゃ無いと着物地が縮みます(^^ゞ<ちょっとやって縮ませた(^^ゞ。



弟が母の暇つぶしにと、
隔週間パッチワークのキットを通販していて
それがそろそろ終るらしい。

母の着物で_f0090046_174297.jpg


母の着物で_f0090046_17421817.jpg


続けると言う事は形になるってことだと
しみじみ思いました。。私もやらないと。

とはいえ、財布縫いたい♪
バッグも縫いたい♪で脱線中。
Commented by まるト at 2015-07-05 21:40 x
素敵なお母様ですね。私もずっとパッチワーク続けたいけどこんな大きなキルト完成させるの大変ですよね。尊敬します。弟さんもナイスな通販をしていますね^^。
Commented by dale-akutagawa at 2015-07-06 20:42
ありがとうございます♪
編み物も縫い物も元々好きだったので、暇つぶしにと教えたパッチワークに
こんなにはまってくれるとは思いませんでした♪
これが2枚出来上がったら、好きなブロックで縫って行くみたいです。
でもあれもこれもやりたいと言っているので(*^ー^*)
どんどん頑張って欲しいです。私もやらなきゃ(^^ゞ。
by dale-akutagawa | 2015-07-05 19:31 | バッグ | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro