人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホケース2

先日のスマホケース、使ってて
ちょっとここがなって思う所がありました。

まず、蓋。
台紙がボール紙なので、
電話をかける時は開いたまま使うのですが
スマホが大きいので蓋が
左の耳で聞くと肩に刺さり、
右の耳で聞くと目にかかる。。。

と言う事で、第2弾♪
スマホケース2_f0090046_182639100.jpg






スマホケース2_f0090046_182709.jpg

蓋を閉じた所。
ゴムは省きました。

そのかわり
スマホケース2_f0090046_18272414.jpg

マジックテープを付けました。
スマホケース2_f0090046_18274785.jpg

内側はこんな感じです。
スマホの位置は逆にしました。
これは表の絵柄の関係と、
スマホの充電機を差す所が左側なので
充電の時に蓋を閉めて出来る様にとの配慮から。

台紙のマチの部分に切り込みを入れて、
外側に折り畳める様にしました。
折り畳むとマジックテープで押さえられるように配置。
スマホケース2_f0090046_1829823.jpg


スマホケース2_f0090046_18295678.jpg

電話として使う時はこうして使います♪
快適です(*^ー^*)
Commented by チョコ at 2015-08-21 12:28 x
すごい!手作りだなんて!!
よく出来てるわ~~
柚風ちゃんは何でも作っちゃうね!
Commented by dale-akutagawa at 2015-08-21 22:05
キルトのブログを見てて作りたくなっちゃったの!
手こずったけど、綺麗に出来て良かったっす!
Commented by mei-konuno at 2015-08-23 15:53
作りたいものをササッと作ってしまえるなんて素晴らしいです!とっても可愛いケースですね~。
突然すみません。私の拙いブログにご訪問いただき「いいね」までありがとうございました! 更新頻度がとても気まますぎるブログですが、またお暇な時に覗きに来ていただけたら嬉しいです。
Commented by dale-akutagawa at 2015-08-24 20:23
コメントありがとうございます♪
とても綺麗なバッグだったので♪イイネ押しちゃいました♪
最近パッチワークサボり気味だったので、
ネットを回って刺激を戴いております♪
また見せてくださいね〜
by dale-akutagawa | 2015-08-13 18:30 | ハンドクラフト | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro