人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずキットから

書いたようで書いてなかった。
そっか、mixiに書いたんだっけ。


母に毛糸の編み物のキットを買うついでに
私もつまみ細工のキットを買いました♪

以前から興味は有ったので。。

フェリシモも始める事にしたし、
小さな事からこつこつとやって行こうと。
箱に入れて飾っても可愛いし、
市松人形も居るので髪に付けても可愛かろう。

シンプルなバッグを縫って、
飾りとして付けても可愛いかもしれない〜と

出来上がっても居ないのに妄想中♪

ちなみに、フェリシモ1個目のキット届いてます。

難しそうなので作るのはもうちょっと練習してからです。

と言う訳で今こんな感じ。

とりあえずキットから_f0090046_23451767.jpg


市販のキットと、自分ちに有った布で。

接着は速乾性のボンドで(^^ゞ。

本来は糊でやるのでしょうが、

ボンドでさボンドだらけになるので
糊でやったらもっと糊だらけになると思われるので。

やりたい事は沢山有れど、時間がなーーい。
Commented by まるト at 2015-12-26 13:38 x
フェリシモのカタログ見ながらうっとりなってます。私は無理だから注文しませんけど^^;頑張ってくださいね~。
Commented by dale-akutagawa at 2015-12-28 23:24
まるトさん、あのカタログは罪作りですよね〜
もともとやっとの思いで断ち切ったフェリシモだったので
再開するのにはすーーーごく悩んだのですが
あのカタログの表紙にやられて。。。まんまと
落とされました。。

すでに2回分届いていますがもうちょっと練習してから
作ろうと思います。
まだまだ剣つまみが歪むので。。。
by dale-akutagawa | 2015-12-18 23:47 | つまみ細工 | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro