人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッフィーにセーターを

慌ただしかった冬が終わりそうです♪

家人が入院していた為、

ボーナスも(貰った翌日に入院!)

年末年始もあったもんじゃなかったっす。


先月中旬、やっと退院出来ましたが

まだ自宅待機ですし。(病院に行かなくて済んだだけ楽かな〜)




諸々考えてしまうときは手を動かすべきだと思って

一人のときは編み物をしていました。

下記に載せたマフラーは完成してて
(でもアクリル毛糸だから暖かく無い。)

それを見ててふと思い立ち、

編み図を検索して、古い本を引っ張り出し

ダッフィーにセーターを_f0090046_9364560.jpg



ダッフィーにセーター編みました!

マフラーを同じ毛糸(ダイソー商品♪10玉+αお買い上げ)

なので、暖かく無いですが、

彼はぬいぐるみなので、きっと

自ら暖かいので大丈夫でしょう(^^ゞ←なんのこっちゃ(^^ゞ


襟ぐりの始末の仕方が判らなくて

本を読んでも駄目で、結局動画を探して

なんとか出来る様になりました♪

その昔、夫用のセーター(当時は彼でしたが)を

編んだときは、どうしても出来なくて

母にやってもらったのですが(^^ゞ・・・・

大人になったわ〜(便利な世の中ですね♪)

因に、上の画像を撮影した後、左袖を裏返して

縫い付けているのが判明し。。。

全部解いてやり直しました♪

普通なら捨てたかもしれないし、

そのまま着せてたかもしれないけど(^^ゞ

大人になったわ〜その2でございました♪



毛糸が無くなったのでこれで終わり♪ですが

来期も編める様に編み図は残しておこうと思います♪



さあ、春です。


気持ちを入れ替えて、楽しんで行こうと思います♪
by dale-akutagawa | 2016-03-05 09:39 | あみあみ系 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro