人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘキサゴンで。

ヘキサゴンで。_f0090046_22511532.jpg

今のスマホになって1年、
気に入った画像を保管してるのですが
かなり多くなってきました。
スクリーンショットって
便利ですよねぇ。

その中に30年代のヘキサゴンのキルトがあって
作ってみようと思い立ち
ヘキサゴンスタンプを押してます❤
久し振りに検索したら
もっと小さいのもあったんだけど、
買うのが面倒なので
前に買った物を使います(*^ー^*)

とはいえ、どんな風にするのか決めかねているのですが。

30年代のキルトは、
中央が黄色、その回りが無地
3周目が柄物で無地より薄い色、
4周目が白で六角形に縫い合わされ
それを1枚のキルトに仕立てた物でした。

最初はその通りに縫ってみようと思ったのですが
思っていた程無地の布がなく
そう言えば昔、ダイヤ型に縫ってみたいなと
思っていたんだったと検索し始め、
キルトの本を見直し。。。

悩んでいます。。。

とりあえず30センチ四方くらいの布で
お人形の服にならなそうな物から
ヘキサゴンの形に切り出そうと思っています。

やっぱり私は行き当たりばったり♪
by dale-akutagawa | 2016-03-21 22:51 | ヘキサゴン | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro