人気ブログランキング | 話題のタグを見る

???計算合ってる?

パターンスタンプをポンポンと打っては
ハサミでちょきちょき。。。。

ポンポン ちょきちょき


どんな風にしようかなぁと
悩んでいまして。


どうも私、
「おばあちゃんの花園」は好きじゃないみたい。。

いや、ヘキサゴンのキルトを作りたい!
と刺激を貰ったのは
「おばあちゃんの花園」のキルトだったんですけど<汗

白いラインを挟むにも
白い布、沢山有ったかなぁ〜
(微妙に色の違う布なら少しずつ有るけど)

なんて思っちゃって。

で、7枚はぎのお花を
2m角に繋いでこたつがけにしようかなーと

思ったんですよ。


で、お昼休みにふと思い、
お花一つが6センチくらいとして、
200cm÷6=33枚
縦33枚X横33枚(ずれて行くから適当ですが)
=1089枚????うそ?


1089枚X7=7600枚?

うそ???

???計算合ってる?_f0090046_21365587.jpg


判らなくなったので、ハートキルトアートを起動して
計算しようと思ったけど、
1辺1.2cmって設定出来なかった。。。
最低で3cmから。。。

計算出来ん。

ま、いっか。行き当たりばったりで

縫って行きまーす。


   ☆   ☆   ☆
あれから数日後。
もう一度計算しようと思ってハートキルトアートを起動しました。

1.2cmは無理なので3.6cmでキルトトップを作ってみて
サイズを3分の1に修正してみたぞっと。

そうすると横96枚
(二面幅2cm位、2m角を作るなら合ってますよね)
縦56枚でした。
計算すると5376枚!
それでも多いけど、7600枚よりは良いかもね〜(*^ー^*)
by dale-akutagawa | 2016-03-24 21:37 | ヘキサゴン | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro