人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの管理画面が変わったー

ブログの管理画面が変わったー。


引っ越しが現実味を帯びて来たので
今日は朝からニトリ回ってきました。
自宅近くにも出来てたんだけど行ってなかったの。
1階しか無い所だからちょっと商品少ないのかなーと
思ってたけどそうでもなかったかな。

クロスとかソファとか
ちらちら見てきましたが

私、大きい物の買い物って決まらないんだよねー

パッチワークでもそうだけど
その時で使いたい布が違うから
出来上がりの印象が統一されてない。。。


それはまあ、模様替えで変えると
雰囲気変わるからいいんだけど。

でも揃ってないなーと気分が下がるときも有るのね。

ま、仕方ないんだけど。

今、家具とかクロスを見に行くと
夏場だから青やグリーンが多いんだけど
年間通すとそれもな。。。って思ってしまうので
どうしようかなーとしばし悩んで
何も買わずに帰ってきました(^^ゞ。
ま、見に行っただけなので。

カーテンとかさ、いっそ白系でもいいかなとか
思うんだけど、これが秋口になると
白って買えなくなるよね〜
悩むなぁ。


そろそろパッチワーク関連縫いたいのですが
自分の趣味の物は全て荷造りしてしまったので
 なーんにも出来ないのがめっちゃストレス。。

仕方ないから本を買ったりしています。。
荷造りしたのに、荷物増やしてどうすんだ!と
思ってますけどね。。。

ヨーヨーキルトも作りたくなっちゃった。
大変そうだけど。
ログキャビンもやりたいの、ハウスもやりたいの。

こんな熱も引っ越し済んだら落ち着いてしまうのかなぁ。
出来ないからやりたいだけにも思えてるので。




今日はお盆なので仏壇の掃除と準備をしまして
(普通は前日やるの?どうなの?)
義父が亡くなったのが平成13年だったんだーと
改めて思いました。
ってことは私がパッチワーク初めて14年だ。

13年の年末辺りに見た
松浦香苗さんのアメリカンキルトの番組からだもの。
早いわ〜

ま、途中サボってるけど(^^ゞ。。。

引っ越ししたら、ミシンを居間に設置しようかと
考えてます。スペースが有ればですが。

前回の家では、同居だったので私たちの部屋は2階にあり
居間と寝室が繋がってて(6畳二間)
夫のパソコンが寝室側に有り、
テレビと私のミシン机が居間側にあって
ご飯を食べたら2階でテレビを掛けつつ
夫はパソコンで、私はミシン机に向ってそれぞれの
時間を過ごしておりました。
ながら族のB型なので、テレビ掛けつつ聞きながら
ミシン踏んだり夫としゃべったりしてましたね。

こちらに来てからは自分の部屋が出来たので
ミシンは2階に有り、居間は1階。
食後はテレビを見て過ごす事が増え
ミシンが踏めなくなっておりました。

食後に一人、部屋にこもる事も合ったけど
それもなぁと思う事も有り。。。

今度はこもらず済む様に
居間に設置したいなと思ってるけど。。。はてさて。

どうなるやら。

以前はコタツで踏んでた事も有るんだから
出来ない事も無いよな〜。



by dale-akutagawa | 2016-08-13 14:11 | etc... | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro