人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四角でキルト

ヘキサゴンは縫いつないでいますが
ちょっと飽きたので。。。



先日、花火大会に行って
駐車場近くのスーパーで飲み物を買ったら
百円ショップが併設されていて
思わず布を買っちゃった。

藍染風のカットクロス
四角でキルト_f0090046_10144557.jpg

10種類買って来て(千円使ったの)
ダブルアイリッシュチェーンを
縫おうかなと思って

真ん中のラインは何色にしようかなと
布の箱を見に行く前に

所用で転んで腰(お尻?)痛めちゃった・・・
ブルーな時にブルーな事をせねばならないから
だったんだけど。

気持ち切り替えて布選び。
四角でキルト_f0090046_10172350.jpg
赤だと強すぎるな。
四角でキルト_f0090046_10172074.jpg
こっちのがいいかしら?

そもそも、サイズを考える前に
パッチワーク用のスケール使って
縫い代込みで5.5センチ角で切り取ったら
1種類あたり24枚しか取れない。

配置はどうしようかな。


と、悩んで。

別なものになりそうです。

そうそう、布探ししていたら
四角でキルト_f0090046_10172635.jpg
カットだけしてあったものを見つけた。。。

5センチ角。

こっちを最初に見つけていたら、
藍染風も5センチ角に切ったのに。。。


で、そう言えば、
この前フェリシモで買った10センチ角の
カットクロスをヨーヨーキルトにしようと思って
切り出した布、どこへやったっけ?と

失せ物探し。。。

灯台下暗しで自分の座っている後ろのカゴに
突っ込んであった。。。


こんな準備ばかりしているので、
(暑くて自室で何かする気になれなくて)
居間にミシンを持ち込みました♪

テーブル探そう〜




by dale-akutagawa | 2017-08-12 10:31 | 四角でキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro