人気ブログランキング | 話題のタグを見る

財布を縫いました。

やる気を出して財布を縫い始めました。
財布を縫いました。_f0090046_15500823.jpg
乗って来たところでちょっと所用。。。
気がそがれた。。

夫が咳をしている。。。
なんか気になりつつも縫っていったら

ファスナーを縫い付けて、動きをチェックした時に
金具を引っこ抜いてしまった。。。
(ダイソーの金具が3個ついてるファスナーの残りを使ったから
端が縫い止まっていなかった。。。)
ガーーーン。
そして、それに凹みつつ先に進んだら
財布を縫いました。_f0090046_15500817.jpg
ファスナーポケットの向きを間違えた。

ネットでいただいた作り方だと小銭入れの位置が右端で
でも私は右手で財布を持って
左手でお金の出し入れをするので
(元左利き。半矯正済み)
ファスナーは左にあった方が好き。
そしてファスナーの開け口は手前側に欲しい
(つまり、この画像は間違ってる。。。)

やる気が失せた。。。

でも途中にするのも嫌なので
縫っていったら
途中仕立てを間違うわ
パイピング中に中仕切りの縫い目が解けるわ
・・・縫い直し多数。。。

財布を縫いました。_f0090046_15500958.jpg
この前縫った財布が(少し前の記事にあります)
赤くて。。。なんか出費が増えていたので
違うものが欲しいと思いつつ、散財気味なのか
赤を1箇所入れちゃった。
いいや。好きだし。
しかーし。これ曲がってるんだわさ。。。
やはり1日で集中して縫うほうがいいですね。

財布を縫いました。_f0090046_15500996.jpg
でも、大好きなぱんだづくし♪使います。

で、出来上がった月曜日。
大安だったので中身を入れて

咳をしていた夫が発熱・・・
嫌な予感。。。
と病院に行けば、
はい、インフルエンザA型〜
マージーかー


お薬いただいて、夜には下がったので
翌日仕事に行ったら
夜なんか私もやばい。。。
咳が出る・・・


で、夜間救急に行ったら

はい、インフルエンザA型〜


うーつーしーたーなー(怒)


はい。出勤停止。
39度まで出ましたよ。
A型って38度くらいって聞いてたんですけど。。。

現在3日目
熱は下がって、起きていると腰が痛いですが
寝てもいられず、
パソコンメンテしつつ
(最近お下がりiPadでネットを見ているから
立ち上げるとソフトのバージョンアップばかりなの)

「駆け込み女と駆け込み男」見てました。
これは何度見ても素晴らしい。

あ、でも疲れて来たから少し休もう。。。

5個目。


by dale-akutagawa | 2019-02-08 15:56 | お財布 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro