人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕上がりました♪

昨日#16の針で縫って、仕上がりました♪

仕上がりました♪_f0090046_19561243.jpg


フリーモーションの図柄は2種類で、
仕上がりました♪_f0090046_19563178.jpg


仕上がりました♪_f0090046_19565930.jpg


・・・油性ペンで下書きをして、失敗して消したりしたので
汚くなっていますが(^^;・・・。
使ったのは前回と同じ、クリアファイルです。
市松に配置して、表から、裏から適当に同じ向きにならないように
写して縫いました。

  #「うえ」と書いてあるのは一応こちら側が正規の図案という意味です。
   漢字で書くと、上なのか下なのか判別しにくくなるので、ひらがなで♪


結構楽しかったです(*^_^*)。


<追加>
仕上がりました♪_f0090046_21291048.jpg


いつか、レッドキルトみたいに、共色ではない色で
刺繍出来たら凄いなぁ(*^_^*)当面は無理だけど(^^;。
Commented by まるト at 2007-03-17 08:42 x
なるほど~。クリアファイルですね。メモメモ。。。
光の加減で写真のラインが見えないのが残念です。ココに素敵なラインがあるのだと、想像してみております(^^)
Commented by dale-akutagawa at 2007-03-17 09:56
そう、クリアファイルです♪ダイソーで買ったので、A4サイズ10枚入り
(二つ折りだからA4サイズ20枚と考えられます)100円でした(*^_^*)。
ラインはどうあがいても撮影出来なかったです。
小さい図案は縫えないと思っていたんですけど、
ゆっくりゆっくりやったら大丈夫でした!大きい物より楽かもしれません。
肩が凝りますけどね(^^;
Commented by happiaya at 2007-03-17 12:04
完成おめでとうございます!きれいです。
やっぱり早いですね〜
ミシンでこんな細かいキルトできるなんて、すごいです。
私もいつかフリーモーションに挑戦してみたいです。
Commented by dale-akutagawa at 2007-03-17 21:28
ありがとうございます(*^_^*)。
私はいつか、小さい物でも良いからハンドキルティングで作ってみたいと・・・思っていますが、いつの事やら(T_T)。

ぜひフリーモーション試してみてください♪
ゴム付きの軍手手袋が便利ですよ(*^_^*)。


by dale-akutagawa | 2007-03-16 20:01 | チェーンなキルト | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro