人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふさふさバッグ2

布を必要枚数切り出しました。
パソコンに合わせて横長で、バッグから出した後は
パソコンマットにして使えるように、マチ無しで縫いたいと思います。
パソコンが重いから、口、脇、裾は何か補強が必要でしょうかね?

ふさふさバッグ2_f0090046_2348458.jpg


取り敢えず縫ってみました。
対角線は適当です(^^;一部曲がっているのもあります。
これを大体色合いが合うように2山に分けて・・・。

適当に配置して縫い合わせました。

ふさふさバッグ2_f0090046_2350511.jpg

縫い代は交互に倒したんですけど、、、、どうせ切っちゃうから
これで良いのだろうと思います。

・・・・地味だわ(T_T)。出来上がって気に入らなかったら・・・
じゃなかった、地味目だったら母に上げようかな(^^;
(きっともっと明るい色が欲しいと言われそうですが・・・。
 まあ、試作試作♪)


ふさふさバッグ2_f0090046_2352525.jpg

裏面は一色で。
裏布をそれぞれ違う布でやっても、ふさふさ部分に変化が出て
良いかもしれませんね。
今日は片面で・・・。
Commented by alpine at 2007-06-19 20:19 x
制作中ですね~☆
10センチ角ですか?結構大きいのかな?
私も、自分のパソコンバッグを作ろうと思ってるんですよ☆
(PCって重いから、スライドして出し入れできるのって、楽ですよね)
パソコンマットとして使うのもいいアイディアですね。
Commented by dale-akutagawa at 2007-06-19 20:24
こんにちは、初めまして。
10cm角で切って、縫い代を1.5cmにしてみました。
一応表と裏が出来たのですが、弱い感じもするので、ちょっと
補強出来るか考えたいと思います。
面白いバッグを教えてくださって、ありがとうございました。
Commented by happiaya at 2007-06-19 22:27
念願のパソコンバッグ作りですネ!
相変わらず始めたら早いなぁ! 
あっという間に出来上がってしまいそうですね。
落ち着いた色合いで、私好みかも・・・!
出来上がり楽しみにしてますネ(^-^)v
Commented by dale-akutagawa at 2007-06-19 23:28
熱中してしまいました(^^;。今水洗いしています。
ミシンだとあっという間なのですが、入れるのがパソコンなので
重さが不安で布を縫い足しました。
余った布とキルト芯で沢山作っておいて、溜まったらマットにするもいいなと
思ったのですが、チョキチョキと端を切るのが大変でした・・・。
by dale-akutagawa | 2007-06-18 23:53 | ふさふさ系 | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro