人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふさふさバッグ4

出来上がりました。
昨日、早速チョキチョキ終わったバッグを水洗いしました。
ダブルウエディングリングのキルトを水洗いしようと思って、
洗濯機の側においてあったので、一緒に入れてスイッチオン。


・・・・数分経過。


洗い上がったら、細かい糸くずがキルトについていました(T_T)。

「きゃ〜」と思って、あわてて外に持って行き、
パンッパンッとふるったら、今度は身体に糸くずが(T_T)。
バッグだけで洗った方が良いと思います。
今後(まあ他の洗濯物と一緒に洗ってしまう人なんていないと思いますが)
試される方は、お気をつけ下さい。


ふさふさバッグ4_f0090046_2034594.jpg

↑洗い上がり♪↑
いろんな色合いの布を使うからと思って、裏布を1色にしましたが、
それが表のふさふさにも出て来て、いい感じに統一出来たかなと
思っています。

って事は、表を1色にして、裏布をいろんな色にしても遊べるかなと
思いました。

alpineさん、どうなるのさん、教えてくださってありがとうございました!
Commented by happiaya at 2007-06-20 22:24
わぉ、もう完成ですか〜 さすが!
ふさふさ、いい感じですね。
それにしても面白いアイデア!! 

しっかりさせたい時、以前にキルト芯に接着芯を重ねて作る方法を
教わったことがあります。厚手の接着芯っていうものもあるみたいです。
次回ぜひお試しを p(^-^)q
Commented by dale-akutagawa at 2007-06-21 06:33
バッグの口の部分が布2枚だけになるんです。
その部分に当たる物だけ接着芯を貼っても良いですね☆彡
これ(糸くずが出ますけど)マットにしてもいい感じです。
是非試してみてください(*^_^*)。
Commented by どうなるの at 2007-06-21 07:35 x
おおー、ふさふさになってる♪
これだけ綺麗にできるということは縫い代を片倒しで縫ってもいいってことですね。
口の飾り縫いもいい感じです。
ふさふさ次回作は何ができるのか楽しみ♪
Commented by もりちゃん at 2007-06-21 16:40 x
こう言うふうになるんだ~(^。^
かわいい(><
色合いも好きだな~★
Commented by dale-akutagawa at 2007-06-21 20:08
どうなるのさん
洗う物がバッグとキルトだけだったので、中くらいの水流で(我が家は二層式)
ガーッと回して普通に脱水したら、その時点でもふもふでした。
織りの粗い布だったせいもあるかもしれません。
普段使いのバッグもほしくなっちゃったので、トライしてみます。

もりちゃんさん
もふもふで面白いバッグになりました♪
普段使いが作れたら、ツーリングに持って行きますね!
Commented by alpine at 2007-06-25 01:03 x
んー、やっぱり誰が作ってもかわいい☆
私も初めて作ったのは、ちょっとやわらかすぎて、
その後たくさんの改良を加えて今に至っています。
まだまだいろいろ変化をつけられそうなので、
いっぱい作る予定です☆
また、ブログのほうに遊びに来てくださいね。
Commented by dale-akutagawa at 2007-06-27 21:03
alpineさん、面白いバッグを教えてくださってありがとうございました♪
今普段使いのバッグを考えています。
どんな布にしようか、考え中です。
ブログの方にもお邪魔させていただきますね♪
by dale-akutagawa | 2007-06-20 20:05 | ふさふさ系 | Comments(7)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro