人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップ♪

トップ♪_f0090046_2114531.jpg

「古き良きキルトに習う」のキルトを広げてみました(*^_^*)。
ちょっと暗いですけど・・・。
携帯で撮影して、画面で確認した時思ったのですが
ナインパッチの一部に使った明るめの青い布地が
浮き上がってしまってますね。
余っていた布を使ったので仕方が無いですが。
そのせいで、全体的にぼけた感じ?に思えます。
色々な布を使って、白い四角と紺色の四角が浮かぶ様にしたのですが
なんか・・・全ての布があまり目だたない????
赤はチェックの布地ではなく、無地の赤い布にした方が良かったかも?

四角い布がまた溜まったら、作ってみたいなーと思います。

キルティングはラインが決まってから・・・
さてどうしよう・・・・(決めるの苦手なんですよね・・・。)





仕事が増えてしまって&休み時間も縫い物しているか、
ナンバープレースを解いているので、手が疲れているようです。
右手の小指&薬指の付け根が痛くて、まっすぐに伸びない感じです。
でもこういう時に限って何かやりたいんですよね〜〜〜
悔しい事に。

以前にエクセルを使ったお絵描きの本を勉強していると書きましたが、
あれきり進めていません。
でも、アレを勉強した事で、仕事でエクセルを使う時に
今まで出来なかった作業が出来る様になったりして、
ちょっと嬉しかったです。
遊びから入るのも、良い物ですね♪
Commented by まるト at 2008-02-29 09:26 x
赤が濃いとシャキッとするのかな?でもちゃんと青と白の四角は見えてます!
ナンプレすると手が疲れるのですか?なぜだろう・・・。昔、会社の休憩時間によくイラストロジックをやってました。また最近、ムスメがやってるので、私も・・・。パソコンでもできるのでびっくりしてます。
ナンプレも時々しますが、難しいです。なんでナンプレで手が疲れるのか・・・謎です。
Commented by dale-akutagawa at 2008-03-01 09:02
やはり、赤が強い方がしゃきっとしますよね(*^_^*)。
実物はもう少し色合いがカラフルです。
キルティングどうしましょう(^^;。

ナンプレ自体は手を痛めませんが、今週は自分の仕事+他の仕事で
ずっとキーボートを打っていたので、通常より手が疲れていた所に
帰宅してからも縫ったりして休めなかったから痛めたのだと思います。
月末には良く有る事なのですが(^^;。
だけど、解きたいんです(^^;縫いたいんです(^^;止まりませんよね。

by dale-akutagawa | 2008-02-28 21:20 | 古き良きキルトに習う | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro